桜まつり
2005/04/03 (日)

ame.gif 本格的な雨ではないが、朝からぱらぱらと雨。全国的に例年より桜の開花が遅い。
まだほとんど咲いていないが今日は商工会の桜まつりが行われる。

子供たちはかみさんのおやじさんから
突然「地球博に行くぞ」と誘いの声がかかり朝早く出かけていった。
今日はかみさんと2人きり。4/1に遊びに行ったので仕事もしなきゃいけないんだけど。

雨は午前中で上がり、午後は晴れ間が見えるようになった。
三番目の畑に行って玉ねぎのの畝の雑草取り。
2月に追肥したのが効いてないようで育ちが悪い。手遅れかも知れないが少量追肥。

ポットに枝豆、つる無しインゲン、十六ささげを播種。

写真左:クローバーの生育が順調。
写真中:さやえんどうの花が一輪咲いた。
写真右:育ちの悪かったキャベツの花芽が伸びてきた。

i0 i1 i2
 
やまちゃんの農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]