無題
2004/10/23 (土)

hare.gif 久しぶりに畑に行った。日曜日以来のことである。
120坪の畑は砂質が多くちょっと多く雨が降るとすぐに土が流される。
タマネギ、チンゲンサイの根が現れて倒れているの物が多い。
先週末に耕したところも平たく硬くなってしまっている。
レタス・えん麦はちらほら芽が出ている。

30坪の畑は河川敷にある。先日の台風で水没した模様。
白菜、大根の葉の上に土が一杯載っていた。ナスは葉も枝もずいぶん傷みもう終わりだ。
発芽しないと思っていたえん麦の芽が5cmほどに伸びていた。

150坪の畑まで行く時間がない。明日見に行こう。

 
やまちゃんの農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]