無題
2004/10/07 (木)

kumori.gif ピーマンが2本立ち枯れした。もうしばらくいけるかなと思っていた。
残り3本も枝先がしおれている。そろそろ終わりのようだ。

白菜は定植時パオパオをかけておいたので大丈夫と思っていたら、
みごとに網状に食べられている。ヨトウムシにやられた。
パオパオを取り外し葉の裏や葉の下側をみると丸々と太ったヨトウムシがごろごろしている。
大小約20匹ほど捕殺。ついでにニンニク・唐辛子エキスを散布した。

ボンジョルノさんの日記で大根にも青虫と言うのを見て、
青虫って大根にもつくのかと思っていたら、うちの大根にもいた。3cmくらいで太いのが2匹。即捕殺。
大根にもニンニク・唐辛子エキスを散布した。

野菜の生育に影響が出るほど食べられると困るんだよなぁ。
もう少し遠慮して食べるか、見つからないように食べれば見逃してあげるんだけど。

 
やまちゃんの農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]