無題
2004/08/31 (火)

harenotikumori.gif 今年最強の台風でしたね。昨晩、風の音が怖くて寝られず息子が半べそをかいていた。
風が吹き付けるたびに家が揺れ大人でも不安になる。
深夜、風が少し弱くなりかけたころまでは覚えているがいつのまにか寝ていた。

朝起きて家の周りを見ると鉢植えのブラックベリーが転がっていた程度でほとんどふだんと変わりがなかった。

ゴミ出しのついでに畑を見に行くと棚物は全て倒壊、トウモロコシも半数以上たおれている。
たかきびもほとんど倒れている。
夏野菜をあきらめるきっかけにはなるが残念だ。
後片付け・復旧作業は畑が乾いてからぼちぼちとすることにしよう。

今日で夏休みも終わり。
毎年終了まじかになると「あれがやってない」「これもやってない」と大騒ぎになるのだが
今年は一言も言わない。本当にできているのか心配ではあるが、自己申告を信用するとしよう。

 
やまちゃんの農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]