無題
2004/08/25 (水)

harenotikumori.gif ミニトマトのわき芽に花が咲いていたのでまだ実が成るかと待っていたが、
ほとんどの花が落ちてしまったので処分し後片付け。

4月末に植えたキュウリ、例年盆を過ぎると元気が無くなりまともな実がならなくなったが、今年は寿命が長い。
未だに葉もつるも色がよく実も成っている。

ズッキーニも元気を取り戻してきた。実がなりだした。処分しないでよかった。

ニガウリも新しいつるがぐんぐん伸び始め収穫量がぐんと増えてきた。

たかきびは先日の雨で何本か折れている。実の重さでいまにも折れそうなほどにしなっているもの多い。
また次の台風が近づいているようだ。もう一度大雨か風にあたると全部倒れてしまうかもしれない。
台風情報はチェックしとかなくては。

 
やまちゃんの農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]