無題
2004/08/21 (土)

hare.gif かぼちゃ収穫十数個、冬瓜収穫十数個。
収穫後の後片付け、マルチをはがし、草刈をしていると地主さんがトラクターに乗ってやってきた。ラッキー!
自前の耕運機では耕すのに1時間以上掛かるが大型のトラクターだと10分ほどで終わってしまう。
午後から耕す予定が無くなったので明日予定していた家の近くの畑の作業を午後からに前倒し。
通路・駐車スペース・水路側法面の草刈。
草刈機のエンジンをかけるコツつかんだのかエンジンの調子が良くなったのか
エンジンの始動は苦も無くできるようになった。
先日かみさんに耕してもらった畑に肥料を入れてもう一度耕した。
ちょうど一回りした所でガス欠。もう一回りして深く耕したいが日も傾いてきたので今日の作業は終了。

 
やまちゃんの農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]