ヘチマを食べてみた
2004/08/08 (日)

hare.gif ちょうどキュウリよりちょっと大きいくらいの若いヘチマの実ができていたので収穫した。
口に合うかどうかわからないのでとりあえずヘチマだけ輪切りにして炒めた。
特に癖も無く食べやすい。ちょっと薄く切りすぎていたので柔らかくなっていたが
大きめに切ってスープの具にすると冬瓜のような食感になるかも。

遅れていた里芋の追肥と土寄せがようやくできた。
里芋の株周りにねずみかモグラの通り道がいっぱいできている。
モグラなら芋を食べることはないと思うがねずみだったら困るなぁ。

草刈機の調子が今一つ悪い。
今日はエンジンもすぐにかかり調子よく草刈を始められた。30分ほどで燃料が無くなり給油。
その後、エンジンは掛かるがスロットルを開け回転を上げていくとなぜかエンストしてしまう。
何度か繰り返したが不調のまま原因がわからず。
他にもすることがあるので草刈機はあきらめて、ごぼうの畝周りとにんじんの畝周りを手作業で草引きをした。

 
やまちゃんの農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]