無題
2004/08/06 (金)

kumori.gif いまにも雨が降りそうな空模様。畑についたとたんにぱらぱらと降り出した。
小降りなのでとりあえず収穫した。
ミニトマトは花が咲いている枝もあるが全体に元気が無い、実もすこし小ぶりだ。もうそろそろ終わりかな。
ナスは虫や鳥につつかれて傷のあるものばかり。秋茄子用に剪定しようか迷っている。
ピーマンがここにきていっぱい実がなりだした。

ニガウリの棚が壊れかけている。昨日の雨が葉について重くなったせいか傾いてしまっている。
ニガウリはまだ先が長いので棚のの補修をする。
他にもやりたい作業はあるが土がまだべたついているので今日の作業はここまで。

 
やまちゃんの農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]