無題
2004/08/01 (日)

kumori.gif 草刈機を借りたので芋畑の雑草も刈り取りに行った。
前回、悪戦苦闘の末、キャブレターの掃除をしてすぐにエンジンが掛かったので
今回はすぐにエンジンがかかると思っていたら、まったくかからない。
分解したり、燃料ポンプをいじってみたり、またもや1時間ほど悪戦苦闘。
あきらめて、なにげなくスターターを引くとエンジンが回り出した。???
エンジンをかけるコツがわからない。草刈機にはもう少し苦労させられそうだ。

かぼちゃ・冬瓜の収穫。今年の冬瓜は昨年までのものとは種類が違うようだ。
実の表面の細かいトゲが少なく素手で触ってもチクチクしない。色も濃い緑色をしている。

 
やまちゃんの農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]