暑くなりました
2021/06/19 (土)

hare.gif 久しぶりに菊三昧

早朝5時からダルマの植え替えや3本立て、切り花用の整理を一日中していました。

疲れたけど、気持ちが落ち着いて久しぶりの充実感を味わえました。

乾燥肥料も15CC

今年は、市政50周年 市役所の玄関前に飾るダルマを栽培しています。

12鉢花壇は無理なので3本立て3鉢・ダルマ5鉢・福助5鉢・スプレー菊5鉢くらいを飾ろうかと・・・でも、無茶苦茶な栽培  雨続きで水を与えたのはいつだったか、裏の菊を見たのは一か月ぶりくらいかなぁ(笑)

伸び放題

ひやゃゃゃぁ〜  状態でした。

i0 (1) 伸び放題

くくり紐もない状態  放置栽培

これよりも酷い状態の鉢を散髪した 支柱にくくり紐で固定
しかし、折れないで耐えていたなぁ〜
(2)
(3)
 
信ちゃん菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]