2012/11/30 (金)

harenotikumori.gif 今日の仕事は 5寸の枯れた鉢や廃棄する鉢をぶつちゃけて ちょこちょこと色々混ぜ合わせて バラの植え替えをして置いた。

 昨日のお酒がまだ残っているかな

 お風呂に入りサウナで汗をかき、マッサージをして宴会場にいった。恒例の10人での少数宴会

 血流が良くなったのか いつもの量を超えているのがわかるけど 飲んでしまった。

 帰って10分でいびき、グゥグゥガァガァだったみたい。 朝起きて昨日 沢山飲んだ?て聞かれたけど・・どれだけ飲んだかわかりません おもわず いいやぁ
 とにかく やかましかったみたいです。次回の忘年会は来週 これは40人程度

 今年はPTA関係は無いので良いが 年を重ねると5人程度の会に声がかかる。 最終月末には150程度の大宴会 こんなに 大勢だと二次会 3次会となる 

 来週から大掃除のはじまり 毎年網戸掃除からはじめて2日かかります。 
 網戸の数は えぐい数 どこよりも多いですわ 

 大切なこと涼ちゃん お誕生日おめでとう!!


昼から久しぶりにタマネギを植えに畑に出かける。

 本間 久しぶり  菊の培養土を畑に入れてこまめちゃんで撹拌

 私が植えたんですよー

 

i0 i1 i2 (1)  なかなか立派になりました。

 白菜が 後一歩
(2)  結構 大きく育っています。

 9月は心配していましたが 立派になってくれました。
(3)  紫色

 ブロッコリー  ゆでると 普通の緑色に変身 

 まだまだ大きくなります。 今日採って帰りました。

 これで直径25cmあります。
 
信ちゃん菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]