裏のクリが落ち始める
2004/09/26 (日)

kumori.gif 一日どんよりと曇っていた。ときどき霧雨。これだと旧道のほうはけっこう霧だったかも・・・。

朝、知人からの電話。信濃毎日新聞にウチが掲載されている、とのこと。金曜日の取材だったのに、もう掲載されたんだ、新聞って早いんだなぁ。
紹介されたのは花屋根。でもちょっと見ごろは過ぎてるんですの。来年はがんばるからねー。

裏の栗が落ち始めた。ほんとにクリのシーズンは長い。今年はどの木のも大粒だし。もちろんヤマグリだから、ある程度の大きさにすぎないけどね。

一日中湿ってるので、作業は何もしなかった。ブルーポピーの芽が順調に出てきているのがうれしい。あ、片方だけだけど。もう片方は、きっと光が足りなくて、発芽できなかったんだろうなぁ。うーん。


 
ヤマネの軽井沢キッチンガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]