屋根の花畑手入れ
2004/09/22 (水)

harenotikumori.gif 晴れたり曇ったり、ときどきサーっと降ったりの一日。浅間山は今日も静かだ。

今日は朝から屋根に上がって花畑の手入れ。ちょっと灰をかぶったし、ここんとこ放っておいたので花がらも摘まなきゃならない。肥料も少しはやらないと。
3号店の上はちょっとお疲れ気味のものが多く、大丈夫かなぁという感じ。持ち直して霜まで咲いてくれるといいのだけど。
1号店の上は元気。なんでだろー。傾斜が若干ゆるいのだけど、そんなことも関係するんだろうか。
花がらを摘んで、枯れた枝などは切り取って、液肥をやって、水をまいた。そしたら夜になって雨。やれやれ。

 
ヤマネの軽井沢キッチンガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]