来客に大わらわ
2004/09/18 (土)

hare.gif 浅間山は静かになり、気分的にちょっと落ち着く。
連休だけどこの噴火騒ぎで誰も来ないだろうなぁと思っていたら、あにはからんや、わらわらとお客さん。
山野草の撮影グループも多かったけどね。ホームページを見て、撮影に来られる人もいたりして、うーん、なかなか評判いいですな、ヒマラヤ・ガーデン(自画自賛)。

なんてやっていると、東京の知人から電話。なんと軽井沢にいて、これから訪ねるとのこと。焦りまくって家を片付ける。何せその知人というのは、ヤマネの仕事関係の方でですね、まぁその何と言うか、たいへん尊敬している方なのであり、間違っても散らかってる家などはお見せしたくないのでありまして・・・。
で、お出でになって、歓談して、私がちょっと席をはずした隙に、ロバが禁断の部屋の扉を開けやがって、中をお見せしちまいました・・・。その部屋に、居間にあったすべてのぐちゃぐちゃを突っ込んだのに!

そんなこんなで、畑仕事は何もしない一日でした。

 
ヤマネの軽井沢キッチンガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]