ハーブ類の植え替え
2004/09/16 (木)

hare.gif 快晴なのだけど、噴煙で半分は曇りという、活火山の麓ならではの天気。
今日は朝からズズーン、ドロドロドロという噴火の音が断続的に響く。1分から数分おきにこれが響くので、かなり気になる。煙もものすごい帯になって上空を西へ行ったり東へ行ったり。ちょっと灰も降った。

そんな調子でいまひとつ落ち着かないのだけど、ハーブ類の植え替えなどを。タイマツソウの場所を移して、ラムズイヤーの整理と植え替え。
親世帯の花壇にワイルドストロベリーが思いっきり侵入していたので、引っこ抜く。ついでにキャットミントを移植。

2回めに蒔いたパンジーとビオラの苗が、ようやく本葉2枚になったので、ジフィートレイに上げる。けっこうたくさんの苗ができたけど、上手に冬越しをするかなぁ。

 
ヤマネの軽井沢キッチンガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]