枝豆初収穫
2004/08/30 (月)

kumori.gif 台風の影響で一日くもり。夕方からいきなりザーッと降ってきた。このあたりがいちばんひどくなるのは、明日の未明だとか。

今日は枝豆の初収穫。種まきが遅れたぶん、まるっきり遅くなってしまった。夏ももう終わりって感じなのに、枝豆かぁ。でも、茹でたらとっても美味しくて、文句なし。
トウモロコシも収穫したけど、前回より美味しくなっててよかった。この間は早すぎたのだろうか。ひげがぜんぶ枯れて茶色くなっていたので取ったんだけど。

明日は気温25度の予報。もう少し晩夏の気分を味わわせてほしいものです。

 
ヤマネの軽井沢キッチンガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]