さぶい
2004/08/29 (日)

ame.gif 昨日に引き続いて今日も寒い。天気は一日中どんよりと曇り、ときどき霧雨。
さすがのマリーゴールドもピークを過ぎた感じになってきた。でもまだまだ頑張ってもらわねば。
キュウリとナスはほぼ終わり。片付けようと思うがこの天気では・・・。回復したらまずこれを片付けて、そこを耕して、菜っ葉でも蒔くか。いやいや、待てよ、この場所はバーク堆肥を入れてもらうときにダンプが進入する場所だから、やっぱり空けとくか。

パンジー、ビオラの発芽はそこそこ順調。しかし、こう曇ってばかりだと、徒長しちゃってしょうがない。まだ発芽しきってないから、外に出すわけにもいかんし。いつも同じことで悩んでしまう。

 
ヤマネの軽井沢キッチンガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]