友人宅の草取り
2004/08/12 (木)

hare.gif 今日からやっと天気が安定するという予報。しかし晴れて暑いぞ。
午前中に畑の見回りとガーデンの見回り。来客の合間を見てなので、やってるんだかどうなんだか、さっぱり成果は上がらないのだけど。
キャベツがさすがに割れてきたので、1個収穫。このところ忙しくてキャベツ料理など作れん(言い訳にもなってないと重々承知)。今日はキャベツとジャガイモとベーコンの煮物にチャレンジ。
夕方から友人宅へ車でひとっ走り。保養所を経営していてこの時期まったく自宅に戻れないので、広いお庭の草取りを頼まれているのだ。うーん広い。しかも日当たり抜群すぎて西日がいつまでも・・・。暑い! 森に囲まれた我が家とはずいぶん違う。そのぶん植物の育ちもいいわけなんだけどね。1時間半ほどやって、そのまま帰宅したら、ダンナに「どうしてスーパーに寄ってパンを買って来ないんだ」と怒られた。だってお金持っていかなかったんだもん・・・。

 
ヤマネの軽井沢キッチンガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]