キイチゴの整理
2004/08/01 (日)

hare.gif マリーゴールドが大株になってきたので、挿し芽にしようと思ってカットする。
ガーデンの草取り続行。けっこう繁ってきた。枯れてしまったクロタネソウやボリジを片付ける。この時期は終わった花、終わりつつある花をいつ処分するか、つい勿体なくていつまでも置いてしまったりするんだなぁ。
夕方は畑の整理。スモモの周りにニラが植わっているのだけど、そのあたりにキイチゴ類が大量に出てしまい、何だかブッシュ状に。野生のノイチゴと、去年までここに植えていたラズベリー、ブラックベリーが根っこから伸びて来てしまったのだ。ニラの中に出てしまったので、とりあえず抜いて、ウドの周りに埋めておく。そのうちにこれは畑と通路の境に植えて、ちゃんと垣根を作ってやるかなぁ。放置しそうな気もする。

 
ヤマネの軽井沢キッチンガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]