キャベツとはくさい発芽
2004/07/30 (金)

ame.gif 昨日から台風の影響で降ったり照ったり。
今朝、玄関横のポットを見ると、白菜君が元気に発芽していた。キャベツも続いてくれそうな気配。土があちこち盛り上がったり、白い茎になる部分が見えていたりする。発芽はいつ見ても楽しいですね。
パンジーの芽はまだ1個も出ないんですが、もしもし、どうしましたー?

畑の野菜はおおむね順調。キュウリもまだとれる。例年はいくつかとると何となく終わっていたような気がするけど、やっぱバーク堆肥のせいかなぁ。
ナスもえらい元気でよくできる。トマトはもうすぐ最初の1個がとれそうだ。

予報では明日も雨。なんとなく作業のできない日が続く。

i0
 
ヤマネの軽井沢キッチンガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]