キャベツと白菜種まき
2004/07/27 (火)

hare.gif ようやっと種まき。
10ポットずつまいた。いつもたくさん作っては結局無駄にしてしまうので、今年はこれだけ。畑も小さいし・・・。

ガーデンではちょっと油断するとすぐに草が生えてくる。それもほかの植物にまぎれて、いかにも「ワタクシは由緒正しい植物の茎ですわっ」て感じで伸びてくるんだなぁ。穂が出始めて「なんだオマエは草じゃんか」って抜いてるんだけど、なかなかどうして、敵もしぶとい。正しい植物の根にしっかり食い込んでいたりする。草との戦いはきっと永遠につづくんだろうな。

 
ヤマネの軽井沢キッチンガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]