マメの棚がぶっ倒れた!
2004/07/26 (月)

kumori.gif 昨日は夕方から雨。そして夜の8時過ぎ、なにやら畑の方向で物音が。すわ、イノシシ来襲かと思って懐中電灯をつけて見に行くが、その気配はなし。犬たちもさほど騒がない。
一夜明けて正体が判明した。雨をずっぽり受けて重くなったマメが、棚をぶっ倒していたのだ。
もともと「そろそろヤバイな」とは思っていたのだけど、支えを入れてやるのをめんどくさがって一日延ばしにしていたら、全部倒れちゃった。参った。何年も使っている竹だから、折れてしまったところもある。
午後、立て直そうと奮闘していると、また雨。作業は明日に順延です。

 
ヤマネの軽井沢キッチンガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]