パンジーの種まき
2004/07/24 (土)

harenotikumori.gif そろそろ種まきしなきゃなぁと思いつつ、ずっとサボっていたのだが、やっとこ蒔いた。パンジーとビオラの種を合わせて72個分。どのくらい出るかはまぁお楽しみですね、去年の種だしね。
ほんとはキャベツと白菜の種も蒔こうと思っていたのだけど、お客さんが来たり、ばてちゃったりで、できずじまい。このところ何だかだるくて、畑仕事にも身が入らない。避暑地にいるくせに、しょうもない。私の身体から、東京にいたころの細胞は消えうせて、軽井沢に来てからの細胞に切り替わってしまった、のだろうか。うーむ。

 
ヤマネの軽井沢キッチンガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]