植え付けとバーク上げ
2004/07/21 (水)

kumori.gif 曇り。一時は雨。
午前中、ご近所さんに果樹の剪定をしてもらう。自分でやろうとすると多分間違いなく大事な枝を切って、しょうもない枝を残してしまうと思うので、ありがたいです。いつも感謝してます、これからもお願いしまーす。

バークが2トン車で届く。屋根用に追加購入したものだ。駐車場の端に入れてもらった。
午後はこれを屋根に上げ、断熱材の上から撒いていった。ある程度苗を植えつけてみたのだけど、断熱材が見えてしまうとかっこ悪いので、バークで覆ってみたらよかんべ、ということになったわけ。
その作業をしながら、並行して昨日の苗を植えつける。ペチュニアはかわいくていいね、けっこう好き。今度はニチニチソウとかを植えようかな。

とりあえず今日は3号店の店に1ケース分の苗を植えた。はっきり言って、30ケースくらいないと、全面を埋めることはできそうもない。けど、もちろんそんなにお金をかけられないので、うまくハーブを混ぜたり、種を混ぜたり、していく予定。

夕方、水撒き。

 
ヤマネの軽井沢キッチンガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]