花屋根への植え付け続く
2004/07/12 (月)

kumori.gif 本日は曇り一時雨の天気。
この間から始めた店の屋根への植物植え付けを、今日も行う。
今日は外出したついでに花屋で苗を買ってきて、まずそれから植えつけた。ポーチュラカとブルーサルビア。どちらも一年草だから今年限りだけど、とりあえずこの夏を彩ってくれればうれしい。着くかどうか、けっこう微妙な感じだ。何しろ土が浅いわけだからね・・・。

夕方、庭のハーブや宿根草を何種類か掘って、屋根に上げた。イトバノハルシャギクとか、斑入りのヨメナとか、フロックスなどなど。まだぜんぜん埋まらないので、さらにせっせと植えなければ・・・。

ナスとピーマンをちょっと収穫。小さめだけど、最初の実は早めに取るといいらしいので。きゅうりが毎日とれるので、そろそろうれしい悲鳴。うがぁ!

 
ヤマネの軽井沢キッチンガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]