雨だす
2004/06/25 (金)

ame.gif 梅雨らしい降ったりやんだりの一日。蒸し暑い感じもなく、軽井沢らしい雨でした。
植物たちには降り続く雨ってどうなんだろうか。丈の高い植物は倒れてしまったり、結構メーワク? 私も支柱を立ててやったり、ひもで縛ったりと、それなりに大変なんだけど、水遣りの手間よりはいいかな、なんて。
雨よけしていないトマトも今のところ元気。今年は収穫までこぎつけるだろうか・・・。

トマトについて申告。
中玉トマトとミニトマトの種をまいて育ててきたのだけど、途中でポットがごちゃ混ぜになり、何が何だかわからない状態で現在も生育中。畝に移すときも、正直わかんなかったので、えいやっと適当に選んで植えた。残りの苗も畑の隅っこで補欠として生育中。畝に来たのはぜんぶミニトマトだったとか、そういうこともありえそう。いつもながら、ズボラな私です。

週末も天気はいまいちの予報。まぁこの時期はお客さんも少なく、夏に向けて一息入れるチャンスなんだけど。うちはいっつも一息入れてるからなぁ・・・。

 
ヤマネの軽井沢キッチンガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]