キュウリ初収穫
2004/06/24 (木)

hare.gif 晴れて暑い一日だった。
今年は暑い。軽井沢でこんなに6月の気温が高いのは珍しいんじゃないだろうか。
統計的なことはよくわからないけど、わが家のナスを見ると、めちゃくちゃ元気なのだ。6月半ば過ぎのこの時期に、こんなにナスがでかいのは、初めてじゃないかと思う。葉っぱもでかいしね。すっごく元気。あ、でかいでかいって、まだ実はひとつもついてなくて、木がでかいんですけどね。これが本来のナスの姿なんだとしみじみ思う今日この頃。
キュウリの初収穫。最初の1本をとって食べた。あぁうんまい。うちはキュウリはほとんど買わない。シーズン以外のキュウリは食べる気分にならなくて・・・。今年はうどん粉病に気をつけて、できるだけ長くもってほしいな。

ガーデンでおそろしく伸びた草を取る。まったく、雑草ばかりがなぜ元気・・・。

 
ヤマネの軽井沢キッチンガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]