台風一過の快晴!
2004/06/22 (火)

hare.gif 朝から快晴。でも風が強い。
小諸に所用で出かけ、ついでにカインズホームに寄ってうどんこ病の殺菌剤と液体肥料を買ってきた。うどん粉病は今まで放置していたのだけど、大事なブルーポピーが重症なので、思い切って購入。
ガーデンではジギタリスや桃葉キキョウが咲いてきれい。春に種をまいたマリーゴールドも咲き出した。正しく発芽し、正しく成長し、正しく咲く。マリーゴールドよ、君はえらい。
トウモロコシが発芽しないかもしれないので、新しいのを買ってきた。どう考えても遅すぎる気もするけど、まぁこういう年もあるさ。

午後はパソコンで下げ札のデザイン作り。超零細小商いなので、何でも自分で作るのだ。
疲労がたまって腰に出たので、前から友人に勧められていたテルミー治療院に初めて行ってみた。温かくていい気持ち。と思っていたら神経を伝って足に痛いのが移ってしまう。神経が詰まってるらしい・・・。でも、確かに効いてる感じがする。腰はだいぶ軽くなった。

そんなわけで今日は何もしない一日。明日はトウモロコシの種まきをするぞー。

 
ヤマネの軽井沢キッチンガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]