花粉が・・・(ハクション!)
2004/06/04 (金)

hare.gif 昨日から花粉症の第二ピーク。今日はもう絶不調。朝ちょっと庭に出ただけで、ハクションハクション、うるさいの何のって。
で、日中はおとなしくしていることにして、とうとうサンプル作りに着手。とっても簡単なキュロットスカートを1枚縫い上げた。タイの手織りコットンを使ったので我ながらいい出来。夫にも自慢する。

夕方、豆の支柱を立てる。長い竹を四箇所で合掌にして、上に1本横に渡して縛る。その横にした竹に紐をかけて、それぞれの苗から登っていけるように、1穴1本ずつ地面に短い棒を差して縛ってみた。うまく巻きつくといいけど。ま、ダメなら無理やり縛り付けるまでさ。

ついでにキュウリを2株分種まき。
明日はモロッコインゲンといんげんの2回目の種まきをしなくっちゃ。

 
ヤマネの軽井沢キッチンガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]