待望の雨!
2004/05/31 (月)

ame.gif 予報では午後から60%の降雨率。そろそろ降ってほしいなぁと何日も前から思っていたので、大期待。
とにかくこの時期、わが家周辺はアカマツの花粉でまっ黄色になってしまう。車なんて無残。地面も黄色、マルチも黄色、もういい加減にしてくれ、って感じ。こんなときこそ大雨がじゃんじゃん降って、この黄色い悪魔を洗い流してくれればいいのに・・・。
と祈っていたら、午後から降りだした。最初はしょぼしょぼだったけど、夕方あたりからときどき大降りに。いいぞいいぞ。その調子で花粉をどこかへ連れ去ってくれたまえ!

てなわけで本日は作業休み。あと小一時間で6月です。

 
ヤマネの軽井沢キッチンガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]