もろこしと枝豆の種まき
2004/05/29 (土)

hare.gif 朝から施肥用の溝を切り、施肥。それから畝立て。マルチを張る。70センチ幅のが2本できた。残りの部分はマルチなしの畝にするつもり。
きゅうり2株、ツルムラサキ2株をマルチに植えつける。待たせたねぇ。
前に植えたナス類と今日植えたきゅうりに、全部あんどんをかける。支柱はきのう買って来た。
午後はあまりに暑いので紅茶の袋詰めなどの作業。
夕方になってからまた畑に出て、もろこしと枝豆の種まき。畝はあと1本残っているけど、さて、何をつくろうかな。
夕方の天気予報を見ていたら、今日の軽井沢は最高気温が25.6度だったとか。真夏のようだと思っていたけどほんとに真夏の気温だった。

 
ヤマネの軽井沢キッチンガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]