苗を買った
2004/05/15 (土)

harenotikumori.gif やっと苗を買いに行った。いつもよりだいぶ遅いかな。
毎年行く小林農園、今年もたくさんの苗が育っていた。購入したのは、いつものように、ししとう、ピーマン、なす。トマトは種を蒔いたが生育が遅いので、2株だけ中玉トマトを購入。ナス科の苗は自分では育てきれないので、毎年ここで購入しているのです・・・。

帰宅して、さっそくオクラ用の畝にトンネルをかけて、その中にとりあえず買ってきた苗と、オクラのポットと、トマトのポットを入れた。明日から雨と言っているので、気温も下がるだろうし。雨が上がったら、苗を植えつけて、あんどんをかけなければ…。

写真は、購入してきた苗、じゃがいもの現在(周りにあるのは麦)、そしてキャベツの現在。

i0 i1 i2
 
ヤマネの軽井沢キッチンガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]