やっとちょっとだけ種まき
2004/04/29 (木)

hare.gif 連休前の忙しさと今日が展示会の初日だったので、何だかバタバタとしてしまう。
夕方、ようやく手が空いたので、ささっと簡単に畝を作ってキャベツの苗を定植した。それから、今年最初の直播(はつか大根、コマツナ、ロケット)をちょろっと蒔いた。本当にちょっとだけ。
まだ堆肥の山がどっかりと居座っていて、なかなか耕せない。連休が終わる頃には苗を買いに行って、定植したいのだけど今年はちょっと遅れそう・・・。

夕方、堆肥を切り返した。とは言っても全体は無理で、たぶん上のほうだけだったと思う。しかも、針葉樹の葉がたくさん混じっていて(自分のとこなら針葉樹は除くんだけど、仕事先のだから針葉樹もまとめて取らざるをえず、分けることもできずに一緒に積んでしまった)、すごい松ヤニの匂いがした。熱は出ているけど・・・。これでも何とか堆肥になってくれるのだろうか。

 
ヤマネの軽井沢キッチンガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]