無題
2004/04/22 (木)

hare.gif 日本中で今日は暑かったみたいですが、避暑地軽井沢でも28度を越えて、平年よりも13度も高くなりました。今頃こんなに暑くならないで、夏にきちんと暑くなれ! たのむぞ!

今日は風が強かったので、あまり外作業はしませんでした。ゴールデンウィークに向けて、そろそろ準備しなければならないものもあり(お店をやっているので)、そちらにかかりきりになってしまった・・・。
それでもご近所でバーク堆肥なるものを大量購入したというので見学に。4トン車一杯で8000円だとか。運送費は別だと思いマス。堆肥というよりはチップの燻製みたいな感じだった。そのまま撒いてカビとか生えないのかな? ちょっと心配ですが、我が家も自家製腐葉土には限りがあり、そろそろ牛糞か何かを大量投入したかったので、注文しようと決めました。

写真は春に届いたすもも「彩の姫」。受粉用のサンタローザとともに、祈りをこめて我が家で最高の環境である畑の隅に植えました。実物は駄目といわれている軽井沢、実るかどうかじっくり待ちたいです。

i0
 
ヤマネの軽井沢キッチンガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]