芽吹きの春だなぁ
2004/04/21 (水)

hare.gif カラマツや庭の果樹たちもぼんやりと緑がかり、芽吹きの春を迎えました。冬が極端に厳しくて長い軽井沢、春がほんとに待ち遠しくてうれしいです。
さて、今日も暖かな日差しが降り注いでます。風がちょっと強いけど。今朝の最低気温は予報1度で心配したけど、早めに植えつけたハーブ類も無事でした。今週末は氷点下に下がりそうなので気をつけないと。囲ってやらないと駄目かな?
今日は午前中はちょっとお休み。なんか疲れちゃって。
午後からはガーデン改造計画の続きです。

写真はトマトとバジルの発芽3日目の様子。左がバジル、右がトマトです。室内で発芽させ、日中は太陽に当てています。今のところ元気ですね。バジルも種が古かったので多めにまいたら、いっぱい発芽しました。

i0 i1
 
ヤマネの軽井沢キッチンガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]