怠けてたなぁ
2005/07/12 (火)

kumori.gif EMバケツの2号機の中身を菜園の空いてるところに埋めて始末完了。埋め方は中身を薄くひいて土をかぶせるというのを何度か繰り返す方法でやった。
嫌気発酵は出来てる気がしたので後は土中で分解されるのを待つ状態。良い堆肥になることを期待しよう。
そのうち1号機のUP日が来るとおもうのだが、イチゴがハバをきかせてるので埋める場所が無くなると思う。そのときは、プランターで処理しようと思う。

ナス:1つ収穫、1個もう少し。
ピーマン:収穫できそうなのがいくつか
アスパラ:1本収穫
スイートトマト:実が出来るのを待ち状態
ミニトマト:緑色の実がついた
シソ:15枚収穫。
サニーレタス:1株収穫
キュウリ:1本収穫、もうすぐ伸びないように先端を切るつもり
ホウレン草(プランター):芽はまだ
サニーレタス(プランター):芽がでてきました。
ごま:順調に育ってます。
イチゴ:整理は9月になったら。
カモミール:順調に放射状に広がっています。
セージ:そこらじゅうに生えてて少し間引きしました。
レモンバーム:大きいまま。
メロン:なんと実がついてきてた(今日は見てないけど)。

 
げんちきの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]