ムカデ発見
2004/06/27 (日)

昨日の日記

イチゴの処理を継続中
何も考えずにそこらのイチゴを植えた結果、それぞれが芽を伸ばしていて、芽の先端から親元を探すのも一苦労。
イチゴの葉の乱立に加えてカボチャがのびているので、上からは土が見えない。
暑いし作業は進まないし、面倒だから今年イチゴの実をつけた株の葉は切ることにした。もしかしたら枯れちゃうかもしれないけど、やってみたらだいぶ見やすくなった。

プランターに子供と孫の株を移植してみたけど、根付くかなぁ。まぁイチゴはたくさんあるし、試しながら良い方法を探してみようと思う。

イチゴの株を引っこ抜いた時ムカデ発見!庭で初めてムカデをみた。ムカデは大嫌いでびっくりしたけど、ミミズを食べるらしいので、とりあえず道路に投げてつぶした。

■ミミズプランターの表土採取

 
げんちきの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]