ホウレン草に芽がでた
2004/06/21 (月)

ame.gif 昨日の夕方、ホウレン草のプランターに芽がでてるのを確認。種まいて6日目で発芽。ちょっと感動。

今日の作業は雨なので草むしりだけ。
かぶちゃの先端が道路に出そうだったので方向を変えたら折れた。先端だから大丈夫だろうとそのまま放置。
あと南瓜の本線からよこに出た線を全部切ったった。

名前のわからなかった草はポーチェラカと判明。苗の入ってきた箱に紙が入っててそれに名前とお世話の仕方が書いてあった。
11月になったら室内に取り込むらしい。

本日よりEMバケツ2号機始動。これから2週間はこれに生ごみを入れる。

 
げんちきの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]