今朝の収穫は雑草のみ
2004/06/16 (水)

水まきと草抜きをやった。早くイチゴを始末しないと草抜きがやりにくい。でもイチゴはジャム作りに貢献してくれたから感謝の気持ちが一杯で抜きにくい。
カボチャも草抜きの邪魔になってる。奴は順調に伸びてるが実はついてない。邪魔だから根元から切りたい衝動に駆られるが、カボチャを1個買うとそれなりの値段だと言い聞かせてここはじっと我慢。

移植したサニーレタスは大きくならない。葉が紫色になってからでは遅すぎたかな。

ピーマンの実が少し大きくなった気がする。2本並べて植えたけど、片方のみ実がついてる。片方はダメなのかも。
きゅうりもそうだったし我が家の庭は二本並べて植えると片方がダメになることが多い気がする。


 
げんちきの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]