無題
2017/05/31 (水)

晴れのち雨


友人と二人で旅行に出ました。
娘が切符や旅館の予約をしてくれていたので日程通り動くだけ。
1度乗ってみたいと思っていた北陸新幹線のグランクラス。
駅弁を買って列車に乗り込んだら食事もサービスだと言う、その上アルコールも頂けるなんて知らなくて友人と笑いながら美味しく食事をしました。
長野で下車するときにお世話になったCAさんに持ち込んだ駅弁を食べてもらうようにお願いして渡してきました。
長野から長野電鉄に乗り換え小布施で下りて観光協会でいろいろ見どころを教えていただいて旅館の送迎車を待ちました。
宿泊地の高山温泉郷は予想以上小布施から離れていて本当に山の中でびっくりするほどでした。
宿について一休みした後外湯に行って入浴してきました。
夕食は食べきれないほどのご馳走でした。
夕食後、宿の大浴場でまたのんびりと入浴しておしゃべりをしながら床に就きました。

夜、すごい雷雨になりました。
寝ていても稲光が目につくような・・・

i0 i1 i2 (1) グランクラスの座席
(2) 新緑が綺麗でした。
(3) 夕食の前菜
 
ミニミニ農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]