心(ここ)ちゃん
2017/02/25 (土)

hare.gif 晴れ


今日も晴れて良い天気、気温も高め。

息子が早めに帰省して来てくれたので小鳥を探しに出かけました。
那珂のジョイフル本田で小鳥の売り場を見ましたがあまり気に入った鳥さんがいませんでした。
宇都宮には私の気に入りそうな小鳥が何羽もいると下見をしてくれていた息子が言うので宇都宮へ、遅めの昼食を息子の行きつけの店でおしゃべりをしながら食べて、早速ジョイフル本田宇都宮店へ、こちらにはたくさんの小鳥たちがいました。
まだ小さな雛が欲しかったのですがちょっとタイミングが合わなかったようでしたが、小桜インコの1羽が気になりゲージから出してもらったら指に乗るまで訓練されていたので買うことにしました。
名前はここちゃんとつけられていたのでそのまま使うことにしました。
とても綺麗な色合いのオパーリンタイガーと言うそうです。
2時間をかけて家に連れ帰って心配していたストレスもなさそうで元気にしていてホッとしています。

i0 i1
 
ミニミニ農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]