詐欺の電話
2015/01/31 (土)

hare.gif 晴れ


1日中晴れていたけれど風が強くて寒い日でした。

午前中詐欺と思われる電話がありました。
今度いわき市に特別養護老人ホームが出来るのを知っているかと言われました。
1000人収容できるホームで入居の権利があると言うのです。
どう考えてもおかしな話です。
そんなに大規模な施設が出来るはずもなくまして入居条件にあっているなんて、世間知らずの私にだってすぐに嘘とわかります。
でもどうして私の名前と電話番号がわかったんだろうとちょっと心配です。

昼過ぎに息子が帰省してきました。
途中から電話があって高速道路にチェーン規制がかかっていてどうしたらいいかわからないと言ってきましたが、何事もなく雪もなかったと無事に着いて安心しました。

昼食後、買い物に行ってきました。


 
ミニミニ農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]