無題
2014/04/27 (日)

hare.gif 晴れ


絶好の行楽日和。

大阪の友人は1週間の滞在で戻って行きました。
好きなこと、言いたいこと、気を使う必要のない友達が本当にありがたいと思います。
付き合い始めてもう50年以上になります。
女の友達付き合いは長続きしないと一般には言われていますが、私たちはまだまだ仲良くしたいと思っています。

彼女を駅まで送って行き、家に戻ったら、こんな行楽日和はあまりないからどこかへ連れて行ってくれると息子が言うので、筍を買いたいので茨城県の道の駅や農産品の直売所を巡ってきました。
何か所も歩いてきたけれど、今日は沢山の入荷があったけれどもう売り切れていると言われ諦めかけて、今まで通ったことのない道を走っていたら、小さな目立たない直売所、通り過ぎて今の所に筍あったよねと戻ってみました。
その直売所にはまだ沢山の筍があり、そのうえお店では考えられないほどの安い値段で売っていました。
筍の好きなお隣さんの分も買ってきました。

 
ミニミニ農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]