無題
2013/10/10 (木)

harenotikumori.gif 晴れのち曇り


早朝は晴れていましたが、午前中に曇ってしまいました。

朝、ゴミ出しに行って転んでしまいました。
左の手を着いてしまって、すごい痛みが走りました。
散歩の途中と思われる女性の方が私の転ぶところを見ていて助けてくださいました。
助け起こしてくれただけでなく、残っていたゴミまだ全部出してくださいました。
お礼を言う間もなく立ち去って行かれました。

あまりに痛みも酷いし腫れてきたのでお医者さんへ行ってきました。
かかりつけの整形外科は木曜日で休診でした。
別の整形外科や外科も診てくださる医院へ、まだ診察前でしたが、待って診て頂いてきました。
残念ですが骨折してますねと言われ、頭が真っ白になってしまいました。
どうにか家まで運転して帰ってきました。

今日はいつも4人で食事会をしている仲間が主人にお線香をあげてくれると言って約束がありました。
心配した友達はすぐに食べられるようにとお寿司などを買ってきてくれました。
ご馳走になった上に後片付けもしてくれて帰って行きました。

娘にSOSのメールを入れておいたので、心配しながら来てくれました。
左手首といえど、使えないのは不自由なんていうものではありません。
何も出来ないと同じです。
暫く、娘の世話になるしかありません。

 
ミニミニ農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]