余震
2012/04/01 (日)

harenotikumori.gif 晴れたり曇ったり


今日から4月、団地の自治会の総会があって班長さんが来て会議の話しをして下さいました。
この団地内にも放射能のホットスポットがあって年間積算量で5ミリシーベルトを超えてしまう所があるということです。
また避難を続けている人がいるためか、小学校の新入生が800世帯以上あるのにたったの9人しかいないと聞いて高齢化を実感しました。

4月になって福島県のホームページの放射線量を計る線量計が変わったということで、昨日に比べると急に線量が下がっていてちょっと信用出来ない感じになってしまいました。器械によってそんなに変わるものでしょうか。

午前中に買い物に行って、レジで20分も待たされて疲れてしまいました。

 23:04  震度 4  マグニチュード 5・9
浜通りでは震度5の発表、いわきでも震度4より強く感じられました。
1年経っても余震はなかなか収まりません。

i0 i1 (1) レモンの花が咲き出してよい香りがしています。
(2)
(3)
 
ミニミニ農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]