無題
2011/03/20 (日)

kumori.gif 曇り


菱川町で給水。
浦安と調布に住む主人の姪達が沢山の差し入れを持って来てくれました。

入浴したくても我が家のお風呂が温水器で追い炊きができません。
仕方ないので主人に菱川町に水汲みに行ってもらい、私は大きめの鍋でお湯を沸かし続けて2時間半重労働でしたが10日ぶりのお風呂でほっとしました。
ばたばたしている間に娘夫婦が福島空港から差し入れを持ってきてくれて家の玄関先に置いて帰っていったらしい。
今朝電話で欲しい物があるかどうか聞かれたけれど、放射能が心配で来ないで欲しいと言っていました。
私の言い方が悪かったのかと反省してしまいました。
どうしても若い二人に放射能の危険にさらしたくなかったのです。
宅急便も届かない現状では唯一自分達が手荷物で飛行機で運ぶしかなかったのでしょう。
嬉しかったんですよ、本当は・・・

藤沢の義妹から落ち着くまで避難してきてと電話もありました。

 
ミニミニ農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]