無題
2009/02/28 (土)

hare.gif やっと晴れました。


やはり晴れていると気分が良い。
まだ屋根には白く雪が残っていましたが、10時頃には殆どが融けました。
午前中に買い物を済ませました。
昼のテレビで湯本の梅林寺の梅が満開になったというので、息子と出かけてきました。
初めて行くお寺でしたが、梅の花の咲いている場所を探していたらすぐにわかりました。
テレビを見て来た人達なのでしょう、結構多くの人がいて、カメラのシャッターを切っていました。
梅の香りがとても心地よくてのんびりと見てきました。
帰りに、白水の阿弥陀堂のひかん桜も咲き出したとのニュースを思い出し寄って来ました。
お寺の境内にはまだ小さいひかん桜の木が1ぽん。ぽつぽつと咲いていました。もっと大きな木を想像していたのでがっかりしたと戻り道,参道に立派な桜の木、大部咲いて下りました。もうすぐ春ですね。

今日の歩数  7075歩  合計  390995歩

i0 i1 i2 (1) 梅林寺の梅
(2)
(3) ひかん桜
 
ミニミニ農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]