無題
2008/11/29 (土)

harenotikumori.gif 晴れ午後になって一時小雨


午前中晴れて暖かいので、菊鉢を空けて篩いがけするために、ブルーシートで土を乾かす。
待っている間時間が勿体無いので、車でお出かけ、来年の3月に布ぞうりを作る講習会を申し込んである施設のある場所を確認しに行ってきました。家から約40分、距離にして20キロくらいでした。
午後、整形外科から戻る時ちょっと小雨がふってきました。
でも折角干した菊鉢の土、篩いがけを始めたら雨も止みました。
でも乾燥状態が良くなくて途中でやめてまた明日乾かしてからやり直しです。
作業しているとほのかな香りが、良く見るとフェイジョアの実が落ちていました。
この果物、店先で売っていないものなので、貴重品です。追熟して柔らかくなったら食べます。

今日の歩数  6649歩  合計  2414852歩

i0 i1 (1) フェイジョア
(2)
(3)
 
ミニミニ農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]