ジョウビタキ
2008/11/04 (火)

hare.gif 晴れているが風が非常に強い


内科に行ったあと、義姉宅へ迎えに行って義兄の墓参りに行ってきました。
昨日実生で育てたスプレー菊を沢山切ってきたので、墓に供えてきました。
家に戻ると強風に煽られて菊鉢がごろごろ転がっていました。
折れてしまった物は処分しました。
1年かけて育てた菊なので、惜しいと思う気持と悔しいと思う気持が重なってとても残念でした。

今年もジョウビタキがやって来ました。
我が家のガラス窓に体当たりしています。
主人が家に入りたいのかと思ってガラス戸を開けても入ってこないと言っています。
ジョウビタキはとてもテリトリーを大事にする鳥で、ガラスに映ったわが身を敵と思ってぶつかっていると説明したら、笑っていました。
もうじき、ツグミもやって来るのでしょう。
冬の渡り鳥が来ると我が家もそろそろ冬支度しなければと思います。

今日の歩数  6612歩  合計  2223217歩 

i0 i1 (1) ジョウビタキ
(2)
(3)
 
ミニミニ農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]