無題
2008/10/20 (月)

harenotikumori.gif 晴れ時々曇り


今日の山学校
菊栽培場に置いてあるスプレー菊が大きく育ってしまってハウスの屋根に届きそうになり、花がやけてしまいそうなので、棚を外して下の地面に置く事にしました。
既に花が咲き出しそうなものや、芯蕾が周りの蕾より低い物などは地面に下ろしてあります。
水遣りがちょっと手間がかかりそうです。
朝水掛しても、午後には渇き気味、作業が終わって解散になってから、もう1度水を掛けて帰ってきました。
畑に植えてあるスプレー菊の実生も咲き出しました。
来年から育ててみようと思われる菊は残して、30本ほど切り、Kちゃんにも上げて、持ち帰りました。
帰りに最後の消毒薬を調合して分けて頂いて来ました。

家に戻ってから、実用菊の置き場所を少し変えてみました。
雨が降る度に動かすのでは大変なので、軒下で日当たりの良い場所に移動させました。

今日の歩数  8767歩  合計  2114505歩

i0 i1 i2 (1) 地面に下ろしたスプレー菊
(2) 新清光殿
(3) 金越山
 
ミニミニ農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]